らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2017-09-10から1日間の記事一覧

限界ハウス、ダメ家事男子。:楽して生活するために、自分の生活のサイズを知りたい

過食と排泄物 おもしろいブログを読んだ。 「モバイルボヘミアン」の著者の一人、四角大輔さんの記事。 過食について書かれたもので、キャンプ場で、カセット式トイレを使用し、排泄物を自分で捨てなければならないので、嫌でも自分の排泄物の量がわかるし、…

自転車通勤編:ノーパンクタイヤで一ヶ月! 不安材料は何か‼

忘れるくらいに快調 ノーパンクタイヤにしてから、約一ヶ月が過ぎた。 あいかわらず快調だ。 最近はノーパンクタイヤをはいてることを、忘れがちになってきているくらいだ。 車道を走るとき、極端に左に寄って走ってばかりいると、ガラスの破片や砂利でパン…

自転車通勤編:交差点での左折対向車に注意しよう!

対向車から見えない 交通量の多い県道を走るようになって、気を使うようになったのは、いかに上手に抜かれるかだけど、もう一つ、気をつけているのは、対向車の動きだ。 キープレフトで走っていると、対向車からは、どうしても、見にくくなってしまうようだ…

自転車通勤編:クルマの流れを邪魔しないように走る。

交通量の多い県道 通勤コースが変わって、交通量の多い県道を走ることになってから、クルマの流れを妨げないように走るにはどうしたらいいのか考えている。 こんなこと、東京方面へ自転車通勤してる人だったら、あたりまえのことだろう。 しみじみと、クルマ…