限界ハウス、ダメ家事男子。:なるべくクレジットカードで買い物をするようになってから初めての明細が届いた。


クレジットカードの明細が届いた。

見て、思わず、おっと叫ぶ(心の中で)。

しばらく前から、なるべく買い物はクレジットカードでするようになったのだが、ようやく明細に反映されるようになったのだ。

これまでは、何かの引き落としか通販関係ばかりだったけど、どこで買い物をしたかが記載されている。


一番、目立つのはスーパーだ。

とりあえず合計してみる。

35,000円。

おひとりさま男子として、高いんだか、安いんだか、しばし悩む。

以前、読んだマンガ『きのう何食べた?』では、ゲイカップル二人で月2万円台の食費ではなかったか?

酒コミだと考えれば、安い方か。

  • きのう何食べた? コミック 1-11巻セット (モーニング KC)

  • そんなことを考えてるうちに、そういえば、掃除関係の日用品も買ってたことを思い出した。

    それを考えたら、おおざっぱで3万円くらいか。

    まあ、こんなもんかな。

    外食ばかりしていた頃の月10万と比べたら、はるかにマシである。


    もともと、掃除関係などの日用品はスーパー隣のドラッグストアで買った方が安い。

    めんどうなのでスーパーで買ってたけど、今度からはドラッグストアで買うことにしよう。

    明細を見れば一発でわかるようになる。


    できれば、通販で何を買ったかが記載されてれば、よりわかりやすくなるんだけど、Amazonとしか書かれていない。

    金額が大きなものを見て、なに買ったんだっけ? とチェックするのが、せいぜいだ。

    近々、銀行やクレジットカードを変えるつもりなので、新しい明細では、書かれているといいのだが。

    ネット上でチェックするようになるのかな?


    食費は、どんどんシンプルになってきてるから、来月・再来月には、もっと安くなってるかもしれない。

    無理して節約するんじゃなくて、自然と安くなっていくんだから、ちょっと楽しみだ。


    限界ハウス、ダメ家事男子。プロフィール

    空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。