らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【セミリタイア】今日から「無」のつく自由業。とりあえず頭を丸めて坊主にしてみたら出家・世捨て人感が高まってしまった……

 

 

早期退職した。

特別アーリーでもない。

セミといっても、

バイトも副業も見つかってない。

まだ投資も始めていない。

自称セミリタイア、

自称FIRE

(経済的独立、早期リタイア)だが、

今のところ 単なる 無職だ。

実際は、

すでに有給消化で休んでいたから、

今日から正式リタイアと言っても

特に何の感慨もない。

f:id:rakuda95:20230401074027j:image

平日の昼間からこんな風景を

のんびり見てられるようになったのは

ありがたいけど。

 

ここしばらくでやったことといえば、

床屋へ行って

頭を五分刈りにしたことぐらい。

坊主にしたのは中学時代以来か。

自分の頭が凸凹してるのを思い出す。

なんだか 出家したようで、

世捨て人感が高まったw

 

とりあえず

花粉症 シーズンが終わるまで、

5月の連休は終わるまでは、

引きこもり気味に

だらだらと暮らすつもり。

 

 

【プロフィール】

自称、

セミリタイア・節約系底辺FIRE民。

 

健康優良寝そべり族。

家でごろごろしていたい。

街をぶらぶらしていたい。

健やかにだらだらしたい。

 

寝そべりながら本を読みマンガを読む。

 

自転車通勤を卒業して「歩く人」へ。

睡眠時間9時間のロングスリーパー

 

食事は

肉卵チーズのMEC食&メガビタミン。

料理は電子レンジ調理・時短料理。

 

親が遺してくれた生家に籠城中。。。