らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ハンモック】ナマケモノ&寝そべり族最適なアイテムを手に入れて浮遊層に!

 

 

そうか、

ハンモックというものがあったか……。

テントの代わりに

ハンモックで野営する

キャンプスタイルがあるそうな。

 

ターフを屋根にして

マットや寝袋も使えば

サナギのように暖かいらしい。

虫除けネットや

フタのようなものが

最初から付いてる

タイプのものもある。

 

ハンモックを吊るす

木があればいいので

意外と場所を選ばない。

なによりテントよりも軽量だ。

 

わざわざアウトドアしなくたって、

家の中で揺れているだけで

気持ち良さそう。

自立型のハンモックもあるようだし。

これほど怠け者&寝そべり族に

ぴったりのアイテムもない。

 

意外だったのは、

「ハンモックハイキング」で

遊歩道から見えないところに

ハンモックを吊るしましょうと

何度も言っていたこと。

イカーをびっくりさせないように

との配慮だ。

まだ日陰の存在なのだな。

なんか忍者っぽいしw

そんなところも好きかも。

 

そんなわけで、

とりあえず家の中で吊るせる

ハンモックを買おうか検討中。

 

ハンモック推奨本では

こちらもおすすめ。

 

【プロフィール】

節約系底辺FIRE

セミリタイア)目指す

ナマケモノ&寝そべり族。

 

寝そべりながら

年100冊の本を読み、

年1,000冊のマンガを読む。

 

片道一時間の自転車通勤は

10年を突破。

 

食事は

肉・卵・チーズのMEC食&

メガビタミン実践中。

 

料理はレンチン&時短料理。

 

親が遺してくれた生家に籠城中。。。