らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ナリワイをつくる】ための四股やテッポウ?!

 

 

鷹を手にした姿がカッコ良い。

朝日新聞

「ナリワイをつくる」の作者、

伊藤さんが紹介されていた。

 

プロフィールで目を引いたのが

「相撲の四股やテッポウで

    体を鍛えている」てとこ。

 

知らなかった。

 

伊藤さんもそうだったのか〜。

 

 

自分も毎日、

四股やテッポウや腰割りを

だらだらとやっている。

 

ほんの2〜3回を1日に何度もやる。

だからなのか長続きしている。

 

マシントレーニングも

ジョギングも

ストレッチもヨガも

全滅したけど、

これだけは

不思議と続いている。

 

別に大相撲好きでも

なんでもないのにw

自分がやってるマイナーなことを

他の誰かがやっているというのは

なんだかとても安心する。

 

 

ところで、

伊藤さんは

やりたいことを小さく起業して

複業化することで

ナリワイをつくる人。

 

寝そべり族&怠け者の自分には

とてもマネできそうにないけど、

こんな生き方もあるのかと

刺激を受けた。

 

いま現在はさらに活躍中で、

続刊も出ているようだ。

 

「ナリワイ〜」を再読したら

こちらも読んでみよう。

 

 

【プロフィール】

節約系底辺FIRE

セミリタイア)目指す

ナマケモノ&寝そべり族。

 

寝そべりながら

年100冊の本を読み、

年1,000冊のマンガを読む。

 

片道一時間の自転車通勤は

10年を突破。

 

食事は

肉・卵・チーズのMEC食&

メガビタミン実践中。

 

料理はレンチン&時短料理。

 

親が遺してくれた生家に籠城中。。。