らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【G対策】最強の寒波襲来。寒波の力でゴキブリの卵を全滅させる

面白いツイートを目にした。

科学的根拠はあるのか、

エビデンスは?  

ファクトチェックは?

てのはさておいて、

面白い話。

 

どうせ

換気はしなきゃいけないんだし。

 

ちょうど

一年で一番寒い時期を迎えるし、

最強の寒波とやらも襲来している。

 

さすがに

一晩中あけっぱなしというのも

不用心なので、

明け方トイレに起きたら、

ついでに

一階の窓を開けるようにしている。

 

ちょうど一日で一番寒い時間帯。

 

Gの卵が全滅することを祈る。

 

 

思えば

去年の夏のG対策は大変だった。

 

夜中にトイレに起きて、

ついでに台所の電気をつけると

たいていは動くものがいた。

 

スプレーかけて

動けなくして

トイレットペーパーでつまんで

トイレに放りこんで

用を足して寝る。

 

これが一連のサイクルになってた。

 

生まれ育った生家でなければ

引っ越していただろう。

 

来年の夏は

少しでもGが少なくなると嬉しい。

 

 

明け方に換気するおかげで

朝の起床時には冷え冷えだけど

今年は

縦型の電気ストーブを

持ち歩いてカバーしている。

 

とりあえず

花粉症の季節になるまで

継続するつもり。

 

 

【プロフィール】

 

節約系底辺FIRE

セミリタイア)目指す

ナマケモノ&寝そべり族。

 

寝そべりながら

年100冊の本を読み、

年1,000冊のマンガを読む。

 

片道一時間の自転車通勤は

10年を突破。

 

食事は

肉・卵・チーズのMEC食&

メガビタミン実践中。

 

料理はレンチン&時短料理。

 

親が遺してくれた実家に棲息中。。。