らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【オーラルケア】ジェットウォッシャー買い替えて三代目。やっぱり口内洗浄はスッキリする。

 

ジェットウォッシャーが壊れたので

新しく買い替えた。

ジェットウォッシャーも

今回で三代目。

けっきょく、

前のと同じのを選んだ。

 

セールス期間とかで18000円引き。

 

水を入れるケースが

半透明になっていて、
あと水がどれぐらい残っているか

分かりやすくなっていた。

ノズルもカチッとはまる。

ケーブルもしまうときに

さらに、まとまりやすくなっていた。

こういう細かいマイナーチェンジは

日本人のお家芸だなぁ。

 


ジェットウォッシャーも

充電式でコードレスが主流に

なってきてるようだけど、
外出先で使おうとまでは

思ってないので、
安さと使い慣れしてることを優先した。

 


前のが壊れてから新しいのが来るまで、
2週間から3週間ぐらい間があったけど、

久しぶりに

ジェットウォッシャーを使ってみたら、
歯医者で歯石を取る時の

あの臭い匂いが鼻にツンと来た。

ジェットウォッシャーって

本当に効果があるのかどうか

議論があるけど、
自分は効果があるように思う。

 

なにより口の中がすっきりするし。

 

 

それにしても久々の
ジェットウォッシャーは、
水流が強くてヒリヒリするし、
時間も長かった(カタログだと3分)。

 

 

次に買い換える時は

充電式コードレスタイプが

安くなっているかな?

 

型落ちでさらに安くなってる

今のと同じのを買うのもあり。

 

ま、
オーラルケアには

気を使って行こう。

 

 

【プロフィール】

節約系底辺FIRE
セミリタイア)目指す
ナマケモノ&寝そべり族。

寝そべりながら
年100冊の本を読み、
年1,000冊のマンガを読む。

片道一時間の自転車通勤は
10年を突破。

食事は
肉・卵・チーズのMEC食&
メガビタミン実践中。

料理はレンチン&時短料理。

親が遺してくれた実家に棲息中。。。