らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ノンアル】ヒューガルデンの白ビールがノンアルコールに! きめ細かい泡とオレンジの香りはそのままに--。

 

いつのまにかノンアル市場が
スゴいことになっとる--。

スーパーの棚に並んでいた

ヒューガルデン白ビール

 

白ビール好きだったな、
昔よく飲んでいたな、
などと思ってたら、
ノンアルコールになっていた。

 

思わず買ってしまった。

 

さっそく飲んでみると、
きめ細かい泡や
オレンジっぽいフルーティーな香りは
昔のまま(いや、今も)。

 

妙に甘かったのが気になるけど、
懐かしさを噛みしめながら飲んだ。


それにしても、
ヒューガルデン白ビールまで
ノンアルになるとは……。

 

みんな
本当に酒を飲まなくなってきてる。

 

 

実は、
他にも良さそうな

ノンアルコールのビアテイスト飲料

あったので買っている。

f:id:rakuda95:20221129075022j:image
天気の良い休日に昼飯を食いながら

明るいうちにビールを飲むのは

村上春樹さん風に言えば「小確幸の」一つ。

休日の楽しみが一つ増えた--。

 


【プロフィール】

節約系底辺FIRE
セミリタイア)目指す
ナマケモノ&寝そべり族。

寝そべりながら
年100冊の本を読み、
年1,000冊のマンガを読む。

片道一時間の自転車通勤は
10年を突破。

食事は
肉・卵・チーズのMEC食&
メガビタミン実践中。

料理はレンチン&時短料理。

親が遺してくれた実家に棲息中。。。