らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【心を整える】せっかく天気の良い休日なのに出かける気がしなかったら、とりあえず掃除をしとこう

 

 

平日に有休が取れた。

最近には珍しく天気も良かった。

なのに外へ出たくない。

用事もあるってのに。

 

以前だったら、
一日一回は外出しなきゃなんて考えて、
無理やり外出してたけど
精神衛生上

あまり良い結果にはならなかった。

 

 

しかたないので

掃除デーとすることにした。

 

最近サボり気味だったし、
ちょうど良い。

 

部屋の隅に溜まったホコリを

クイックルワイパーでふきとっていく。

 

冷蔵庫まで動かしてやった。

 

だいたい1時間弱でフルコース終了。

 

不思議なもので、
ゆっくりと体を動かし続けたせいか
掃除が終わった頃には
せっかくの休みだし
天気も良いし
出かけるか、という気になっていた。

 

用事をすませて
帰りにスーパーに寄ると
豚バラ肉安売セールをやってたりした。

 

最近は値上げが激しかったので

ラッキー!


これも、
かんばって外出したりせずに
いったんはあきらめて
ワンクッションおいて
掃除をして体を動かして
気分がアガってから
外へ出たからかな。

 

無理してスタートするよりは
まずはアイドリング。

 

忘れないようにしよう!

 


【プロフィール】

節約系底辺FIRE
セミリタイア)目指す
ナマケモノ&寝そべり族。

寝そべりながら
年100冊の本を読み、
年1,000冊のマンガを読む。

片道一時間の自転車通勤は
10年を突破。

食事は
肉・卵・チーズのMEC食&
メガビタミン実践中。

料理はレンチン&時短料理。

親が遺してくれた実家に棲息中。。。