らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【MEC食】値上げの波が押し寄せてきた。豚バラ・牛バラからひき肉・鶏もも肉へとシフト

 

 

肉類でも値上げの波が来たようだ。

 

これまで安い豚バラ肉・牛バラ肉を

よく食べていたけど

値上がりしてしまったし、

値引き品を見かけなくなった。

 


あと、

なぜか鶏皮も

見かけなくなってしまった。

 

鶏皮は100g65円でコスパ抜群。

塩を振って

電子レンジでチンするだけ。

 

鶏皮せんべい 風に

固めに焼くのが好きだった。

 

いつも鶏皮ばっかりしか

買わなかったから、

スーパーでも儲けが出ないので

売るのやめよう

てなったんだろうか?

 

 

肉は100g100円あたりが

ボーダーラインなので

ちょっと困った。

 

今のところ、

ひき肉や鶏もも肉

シフトしてこの場をしのいでいる 。f:id:rakuda95:20220911074216j:image

MEC食者で肉食なので、

できれば鳥と豚と牛とを

まんべんなく食いたいんだけど。

 

 

しばらくは

スーパーをマメにハシゴして

値引き品ハンターに撤しなければ……。


 
【プロフィール】

節約系底辺FIRE(セミリタイア)目指すナマケモノ&寝そべり族。

寝そべりながら年100冊の本を読み、年1,000冊のマンガを読む。

片道一時間の自転車通勤は10年を突破。

食事は肉・卵・チーズのMEC食でメガビタミン実践中。

料理はレンチン&時短料理。。。

これまで豚バラ肉・牛バラ肉をよく食べていたけど、値上がりしてしまったし、値引き品を見かけなくなった。


あと、なぜか鶏皮も見かけなくなってしまった。

鶏皮は100g65円でコスパ抜群。

塩を振って電子レンジでチンするだけ。

鶏皮せんべい 風に固め に焼くのが好きだった。

いつも鶏皮ばっかりしか買わなかったから、スーパーでも儲けが出ないから売るのやめようてなったんだろうか?

肉は100g100円あたりがボーダーラインなのでちょっと困った。

今のところ、ひき肉や鶏もも肉へシフトしてこの場をしのいでいる 。

MEC食者で肉食なので、できれば鳥と豚と牛とを満遍なく食いたいんだけどなぁ。

しばらくはスーパーをマメにハシゴして値引き品ハンターに撤しなければ……。


 
【プロフィール】

節約系底辺FIRE(セミリタイア)目指すナマケモノ&寝そべり族。

寝そべりながら年100冊の本を読み、年1,000冊のマンガを読む。

片道一時間の自転車通勤は10年を突破。

食事は肉・卵・チーズのMEC食でメガビタミン実践中。

料理はレンチン&時短料理。。。