らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【業務スーパー】通算5軒目の業務スーパーへ遠征。品揃えは豊富だけれども 値引き品は少ない。それでも 生活圏内にこれほど 業務スーパーがあるのはありがたい。

 


新規業務スーパーへ。

f:id:rakuda95:20220819080211j:image

自転車で片道40分ほど。

片道1時間の自転車通勤をしているので、自転車 1時間以内なら立派な生活圏内 だ。

自分の住んでる街で2軒、職場のある街で1軒、隣町で1軒、都合 4軒の業務スーパーへ行ってきたが、今回は 5軒目。

以前行った隣町とは別の隣町の業務スーパーへ。


業務スーパーにしては珍しく 国道沿いにあるけど、妙に入りにくい位置にあって、やっぱり業スーらしい。

入りにくい位置にあるにも関わらず、駐車場は車で満杯なのもさすが業スー。

緑色の看板もすっかりお馴染みになった。


今回の業務スーパーは珍しく スーパー単独で、100円ショップや酒屋との併設はなかった。

だからなのか、とくに 肉類の品揃えは豊富だった。

値引き品がほとんどなかったのが残念――。

お目当てのクリームチーズ も、よその業スーと比べて 割高だった。

結局手ぶらで引き上げざるを得なかった。

残念!


実は生活圏内にもう2軒ほどまだ行ってない業務スーパーがある。

コンプリートするつもり――。

 

 

【プロフィール】
節約系底辺FIRE(セミリタイア)目指すナマケモノ&寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み、年1,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食でメガビタミン実践中。
料理はレンチン&時短料理。。。