らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【メガビタミン】夏はメガビタミンにもってこいの季節

 

メガビタミン 推進計画は順調に進行中――。f:id:rakuda95:20220817100502j:image

500ミリリットルのボトルに氷水を入れて、ビタミン C を10ccほどとかして、一日かけてチビダラ飲みしている。

猛暑の夏、水分補給量もずいぶん 増えて、今では500ミリリットル4本を職場に持ち込んでいる。

重い……。😖

 

ビタミン c 水は酸っぱくて夏 向き。

チビダラどころかグイグイ飲んでるし、最近は体が要求するようになったのか、気分転換代わりにも飲むようになった。

今までは強炭酸水にレモン果汁だったんだけど――。


デメリットとしては、お腹がゆるくなりがちなことだけど、この頃は慣れてきたようで、そんなこともなくなってきた。

メガビタミンを始めたのは冬の季節で、この頃はまだ 水分補給量は少なかった。

この時期から少しずつ慣らしてきたのが良かったんだと思う。


もともと このメガビタミンを知ったのは平井和正さんの本だった。

ものすごくシンプルな考え方とやり方だったので、これなら自分にもできそうだなと思ったのがきっかけだ。

 

肉・卵・チーズのMEC食者だけど、野菜不足にならないだろうか、ビタミン C 不足にならないだろうかという不安もあったので、ちょうど良かった。

MEC食にメガビタミンの組み合わせは良いマリアージュ だと思う。


アドバイス できること といえば、酸っぱいものが苦手な人はやめておけ、てことだ。

一日中、嫌いなものを飲み続けるのは辛い。

丸薬という手もあるだろうけど、そもそも ビタミン C は 酸味を伴うものなので、あまり相性が良くないんじゃなかろうか。


どうしても個人差はあるので、何が正しいか、効率の良いものはどれかと一般論を探し続けるよりも、自分に向いているやり方を見つけることがポイントだと思う。


何しろメガビタミンはこのまま継続するつもり。

ただし、メガビタミンが絶対正しいと信じてるわけでもないので、この後 受ける人間ドックの結果次第では、また考え直すつもりだ。

人間ドック が楽しみだなんて思うのは初めてかな……。

 


【プロフィール】
節約系底辺FIRE(セミリタイア)目指すナマケモノ&寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み、年1,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食でメガビタミン実践中。
料理はレンチン&時短料理。。。