らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【MEC食】タンパク質 ファーストを続けていたら使う調味料がずいぶん 減った

 


肉・卵・チーズのMEC食者だ。

炭水化物や糖質はほとんど とらなくなってきている。

別に我慢しているわけじゃなくて、長年続けていると、だんだん 欲しくなくなってくるのだ。

 

そして、気がつけば使う 調味料もずいぶん 減っていた。

今使ってるのは、①塩、②カレー粉、③しょうゆ、④味噌、⑤黒酢の5種類のみ。

 

自分的にはマヨネーズを使わなくなったことに 一番驚いた。

以前は何にでも マヨネーズをかけるマヨラーだった。

脂身の多い肉や卵をたくさん食べるようになってからは、そんなには欲しくなくなったのだ。

この先、黒酢はいらなくなるんじゃないかなという予感がある。

そして、味噌、しょうゆ、カレー粉の順番に必要なくなっていって、最後は塩だけあれば満足できるようになるのかも。

無理して減らしていこうとまでは思ってないけど、この先どうなっていくのか、自分でもちょっと楽しみ。

たぶん、使い切ったあと、スーパーへ買いに行くのを忘れて、そのままになって、いつのまにか 使うのを忘れてしまう、てな感じで少しずつ減っていくのではないか――。

 


【プロフィール】
節約系底辺FIRE(セミリタイア)目指すナマケモノ&寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み、年1,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食でメガビタミン実践中。
料理はレンチン&時短料理。。。