らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【カフェインレス】しばらくコーヒー断ちしてみる

 

最後の一杯を飲み終わった――。

f:id:rakuda95:20220806092934j:image

特に感慨深くもなくて、飲み終わった後に最後の一杯だったっけって感じ。

まぁ、もう絶対 コーヒーは飲まないってわけじゃなくて、しばらく 秋ぐらいまで中断してみる って感じなんで、あんまり悲壮感があるわけでもない。


去年の秋、スーパーで、アイスコーヒー用の粉が半額で売りだされていたので大量に まとめ買いした。

アイスコーヒー用の粉はシーズンオフになると値引きされるのだということを知った。

確か 全部で1万円ぐらい購入。

30 L のリュックにおさまらなくて 往復したっけ。


たくさん買ったので1年はもつかと思っていたけど、夏が終わらないうちになくなってしまった。

でも十分に楽しませてもらった。


もともと アイスコーヒー好きで水出しコーヒー派なんだけど、チンして ホットで楽しむ なんてこともしたっけ。


なんだか 定価で買うのも 馬鹿らしいし、カフェイン 摂りすぎを心配していたので、とりあえず 中断してみることにしたのだ。

また半額で売りだされれば まとめ買いするし、いつまでたっても半額にならなかったらそのままカフェイン断ちするか……。

そんな感じでユルくやめてみた。


カフェインの禁断症状はどんなくらいだろう?

アルコールはあっさり断酒することができたので、案外 コーヒーもあっさりやめられるだろうか。

自分事ながら結果がちょっと楽しみ――。

 


【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。。。