らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【社外取締役 島耕作】原点回帰? のお家騒動。ビジネス情報漫画としてマスメディアが取り上げないネタをぜひ漫画で!

 

ついに会社を去って、とある会社の社外取締役になった 島耕作――。

f:id:rakuda95:20220713093659j:image

https://comic-days.com/episode/3270296674392738365

社外取締役 って、名前は聞いたことはあるけど、いったい何をやっているんだろうと疑問に思ってたけど、島耕作シリーズのおかげでようやく 少しわかってきた。

 

要は会社のご意見番

さっそく 島耕作、創業者のワンマン社長にガツンと一言物申していた。


さらにお家騒動に巻きこまれる。

お家騒動に愛人がからむのは、もはや デフォルト。

なんだか 課長時代の 島耕作に戻ったようだ。

原点回帰?

島耕作シリーズは途中からビジネス情報漫画に路線変更しているので、新型 コロナウイルスパンデミックやロシアのウクライナ侵攻が経済にどのような影響を与えているのかを漫画でわかりやすく解説してくれないかな~と 期待している。

ロシアや中国の船が日本の周りをうろちょろしてる外交問題とか、電力不足のために原発を再稼働させるかどうかとか。

元総理大臣暗殺と某宗教団体とのからみなど、マスメディアは取り上げたくないらしいので、ぜひぜひ 漫画でやってほしいと思う!


まだ連載が始まったばかりだから単行本にはまとまってなくて、無料漫画アプリでちびちび 読むのがお楽しみ。


それにしても、漫画雑誌、読まなくなったな……。

 

 

【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。