らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ライフハック】6秒数えるより「ニャー!」と叫べ!!

 

頭にきて怒鳴りたい時に6秒数えると怒りが静まるアンガーマネジメントがあるけど、6秒数えたところでさっぱり 怒りが収まらないってのもあるある話。

その点、「腐女子の医者道」シリーズで紹介されていたこのライフハックの方が役に立ちそうだ。

作者のさーたりさんは外科医と3人子育て中の母親とオタクと3人分の人生を送っていてコロナ禍では戦場のような毎日。

叫び 出したくなった時には、猫ひろしのマネをして「ニャー!」と叫ぶと少しは落ち着くそうな。

思わず笑ってしまったけど、6秒数えるよりは有効かも。

 

腐女医の医者道シリーズはこちら――。

 


ここで思い出したのが「ゴールデンカムイ」の白石。

白石は悲しい時に「クーン」と鳴いてその場を離れていくのが鉄板ネタ だった(笑)。

こちらは白石が表紙の巻――。


ゴールデンカムイはすでに連載完結してるけど、大幅に加筆 修正された最終巻が近々発売される――。

こちらも楽しみ。

ちなみに 自分のイチ推しはもちろん白石w

 


なんにしろ、怒った時に「ニャー!」、悲しい時に「クーン」と自分の感情を柔らかく表現するのって、意外と有効なメンタルマネジメントかも――。

 

 

【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。