らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【Pixel 6 Pro】 熱暴走するPixel 6 Pro。熱中症にはまず 冷やせ!

 

Pixel 6 Proの熱中症は回復の兆しがない。

猛暑の日々になってから 三日目。

だいぶ体の方は暑さに慣れてきた。

職場の冷房もなんとか効くようになった。

火曜日は サウナだったけど……。

 

しかし、Pixel 6 Pro、発熱しては画面切り替えが遅くなったりしてる。

特にスラックスのポケットに入れている時がヤバくて職場ではポケットから出して机の上に置いておくようになった。

あと充電の時も発熱する。

おまけでもらった小さな保冷剤をスマホに乗せておくようになった。


朝起きた時に熱っぽい時は、出発までの1時間、冷蔵庫に置いたりしてる。

f:id:rakuda95:20220630080135j:image

最初はギャグのつもりで写真だけ撮っておしまいのつもりだったけど、具合が良いので、なんとなく習慣になりつつある(笑)。

 

自転車通勤 後の駐輪場 トランクでも着替えたり してる間、小さな保冷剤を乗っけている。

f:id:rakuda95:20220630080148j:image

いきなりクソ暑くなったので、スマホが熱暴走するのもいたしかたない気分でいたけど、暑さに体が慣れてきたので、いつまで 同情の目をPixel 6 Proに向けられるか自分でもわからない。

やっぱりPixel 6aを買いたかったな~。

前に使っていたPixel 3a XLが、いきなり壊れたので、しかたなくPixel 6 Proを買ったけど、やはり 新製品に飛びつかないで、ある程度 こなれた 廉価版を買いたかった。


ともかく、今年の夏を越せるかどうか。

自分も、Pixel 6 Proも……。

 

 

【プロフィール】

サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。

寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。

片道一時間の自転車通勤は10年を突破。

食事は肉・卵・チーズのMEC食。

調理はレンチン一択。

水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。