らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【自転車通勤】朝シャワー後に川沿いを走る時の気持ち良さ

 

単なる 通勤なのに、まるで 旅をしているような気分になれるのだから自転車通勤ってたまらない――。f:id:rakuda95:20220626081138j:image

休日出勤 なので、いつもより時間に余裕があった。

なので、朝からシャワーを浴びてみた。

汗まみれなので気持ちが良い。

昨日は関東でも40°c超えのところがあったと言う。

沖縄より暑いってんだから信じられんな~。


熱いシャワーを浴びた後なので風がひんやりと 感じる。

むしろ 冷たいシャワーを浴びてしまうと体が火照ったようになってしまうので注意が必要。


朝から日差しが強いけど、さすがに空気はまだ 温まっていない。

昨夜は少しだけ雨も降ったみたいだし。


休日出勤は憂鬱だけど、ガラガラの道路を走るのは気分がいい。

川沿いの道も気のせいか いつもよりもカラフルに見える。

休日出勤の憂鬱も少しは薄れる。

 

どうせ今日も35°cまで気温が上がるらしいし、クーラーの利く職場でのんびりと仕事してた方がマシ、と自分に言い聞かせながら走る休日の朝の自転車通勤――。

 


【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。