らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【トイレ】家のトイレが一部故障? 毎日つかうものが故障するとストレスフルに!


家のトイレが一部壊れた。

フタは自動で持ち上がるけど、なぜか便座は上がらず手であげなきゃいけなくなった。

ウォシュレットも使えなくなった。

流すことは今までどおりやってくれるのが せめてもの救いだ。


この前 リモコンの電池を交換したんだけど、その時に設定が一部変更になってしまったんだろうか?

取扱説明書を探し出して読んでみなきゃならない。

めんどくさ……。


もし本当に壊れていたら修理を頼まなきゃいけないし、どこに頼まなきゃいけないのかも考えなきゃいけない。

めんどくさすぎ……。


いろいろめんどうな状態になったので、なんとなく朝のトイレは自転車通勤中に家近くのコンビニですませるようになってしまった。

f:id:rakuda95:20220621094932j:image

やっぱりウォシュレット ていいなー。

でも 妙な角度からお湯が出てきてびっくりする。

アソコの位置ってこんなに人によって違うものなんだ(笑)。


そのうち ワンコみたいに、トイレは外に出た時にすませるようになれれば楽なんだけど――。

 

 

【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。