らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【節約】業務スーパー沼にどハマり中。3軒目の業スーCへ。


最近 すっかり 業務スーパーづいている。

職場のある街にも業務スーパーがあることを発見して、しかもそれが自転車通勤 コースから近かったことから仕事帰りに寄ってみた。

自分の住んでる街には業務スーパーが2軒あって、2軒とも行ったことがあるので、自分にとっては3軒目の業務スーパー、業スーCだ。

f:id:rakuda95:20220613073946j:image
業スーCは、外観は煤けていて、店内は薄暗くて、レイアウトは倉庫のようだ。

通路が狭く、商品がぐちゃぐちゃ と山のように 積み重なっている。

嫌でもテンションがアガる。

(今さらだけど全部ホメ言葉 のつもり)


本命のクリームチーズが見当たらなかったけど強炭酸水を購入。

重いので自転車の時に買っておくと楽だ。

これからは 休日前の帰りの時に業スーCで炭酸水を買う習慣をつけよう。


業務スーパーで検索した結果を地図で見ると、自転車で片道1時間の範囲内に業務スーパーが数軒あることがわかった。

休みの日には自転車で遠征してみよう。


それにしても、業務スーパー沼にどっぷりとハマってきたなぁ。

おかげで、たいしてガンバってもいないのに節約は進んでいるけど――。

 

【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。