らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【パワーアントワネット他2作品】マリー・アントワネットに筋肉! 悲劇の王妃エルジェーベトに暗殺術!! ギャルとデコ日本刀!!!


またとんでもない作品が出てきたな……。

 

マリーアントワネットと筋肉。

この組み合わせからしてスゴすぎる。

処刑台で跳ね返したギロチンを肩にかついで大暴れ。

この先の展開が全く読めない。

「パリはキレているか」の章タイトルよりも原作者の脳ミソの方がキレている(もちろん良い意味で!)。

今回は無料漫画アプリで見つけて 読んだ。

まだ 単行本化はされてないけど、原作のWeb小説は2冊出ているようだ。 

言ったでしょう、パンが無いなら己を鍛えなさいと!

第2巻ではナポレオンとやり合うのか?!

何が何だかスゴすぎる……。

 

最近は歴史上の偉人にムチャクチャさせる漫画が増えてきている。

歴史好きには嬉しい限りだけど、発想がぶっ飛びすぎてて、時々 ついていくのが難しい。


王妃つながりだと、こっちもそう。

いわゆる「悲劇の王妃」だけれど、歴史上初めて フィットネスや美容の概念を大々的に取り入れた人としても有名。

実際に器械体操の「つり輪」でトレーニングしていたのも史実らしい。

けれども 格闘術(暗殺術?)を密かに学んでいて暗殺者を撃退するってのも無茶振りすぎる(笑)。


最後はこれ――。

歴史上の偉人ではないけれど、日本文化史には名が残るであろう「ギャル」!

「武士の魂」な日本刀をデコる、という発想は逆立ちしても出てこない。

読み切りなので読めるのは無料アプリでのみ。

 

はぁ……。

でもこういう漫画家たちがいる限り、歴史漫画を読む楽しみはなくなりそうもない――。

 


【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。