らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【値引き品ハンター】値引き品で珍しいものを見かけたら積極的に買ってリスクを取ってみるとピンポイント自分好みの食べ物に出会える!


スーパーで見かけないタイプのチーズが値引き品になっていたので購入――。

f:id:rakuda95:20220424143730j:image
肉・卵・チーズのMEC食者なので超シンプルな食生活だし、底辺系FIRE(経済的独立、早期リタイア)目指してるので節約中だけど、こんな時ぐらいは試しに買ってみる。

思いがけない好みのものを発見できるかもしれないし。

グルメと節約を両立させるには、どれだけ自分の好みをピンポイントで把握できるかがポイントだと思っている。

万人が美味いと思うものを発見するより、自分だけが美味いと思うものを発見した方が、満足度は上がるしコストは下がる。


実を言うと、今回のチーズはさほどピンとこなかった。

でも、また値引き品で珍しいものを見かけたら買うことは続ける。

特にチーズは本当にたくさんの種類があるので、カマンベールチーズやクリームチーズと出会えたように、自分好みのチーズにまた出会えるかもしれない。

 

値引き新ハンターはやめられない――。

 

 

【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。