らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【結婚するって、本当ですか】偽装結婚のヒロインがヘタレすぎて愛しい

 

よくある偽装結婚モノだと思って読み始めたのだが……。

恋愛ベタどころか人付き合いさえも苦手な二人。

そんな二人にとって結婚は難度最大のクエストだ。

「まるで、普通の人生みたいです……」

「私は二度とカラオケは歌いません……」

「もう二度と、人をもてなしたりしません」

ヒロインがつぶやくたびに共感の嵐だ。

物語では熊本県の結婚風景がちらりと紹介されてるんだけど、200人ほどを呼び、皆で「牛深ハイヤ」を踊り(どんな踊りや?!)、消防団が結婚式に列席して、最後は胴上げをするという。

名古屋も真っ青な結婚式だ。

さすがに今時の若い人はあまりやらなくなっているらしいけど、ほんとにこんなんなのか?

それにしてもヒロインのヘタレっぷりが素晴らしい。

告られては「ぎょえっ!!」と叫び、告白された結果、筋肉痛になり、はじめてのチュウでは脳内で火山が噴火して、思い出しては部屋の中をギシギシと行進してしまう。

ちなみにこのヒロイン、地図を見るのと地形を観察するのが趣味だ。

有能なクールビューティーが恋愛では取り乱すギャップ萌えは定番だけど、ここまで落差が大きいのは初めて。

なんだか微笑ましい。

今回は4巻まで読んだ。

 

次巻では同棲が始まるという急展開のようだけど、このヒロイン、なぜか部屋の中でテントを張っているシーンが予告編に載っていた。

どこまでヘタレなんだろう(笑)。

早く次が読みたい――。

最新巻は6巻なので、しばらく楽しめる。

 

表紙の結婚衣裳を眺めるのも楽しい――。

 


【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。