らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【自転車通勤】通勤コースが今年は菜の花ロードに!


今年は自転車通勤コースが菜の花ロードになった。f:id:rakuda95:20220413081143j:image

ここ数年ずっと同じ川沿いコースを走っている。

お気に入りで、しかもクルマが入ってこれないコースなんだけど、隣の川沿いと比べると菜の花が咲かないのだけが残念だった。

自分の場合、桜よりも菜の花が好きで、カラフルな菜の花ロードを走っていると、それだけで気分がアガるのだ。


ところが今年はどういうわけか、すっかり菜の花ロードに変貌。

種が風に飛ばされて飛んできたんだろうか。

おかげで年度初めのバタバタしている時期だというのに、少しはストレスが少ない気がする。


このコースは道幅が狭くて、いつも6月ぐらいになると両側から背の高い雑草が伸びてきて獣道みたいになってしまう。

去年は割と早い時期に草刈りしてくれたのでストレスフリーだったけど、今年はどうなるかな……。

菜の花パワーで雑草が生えてこなくなるのが一番いいんだけど――。

 


【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。