らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【業務スーパー】ついに業スーデビュー! 外国のスーパーのようでテンションアガりまくり!!

 

節約系 or 底辺系FIREの聖地「業務スーパー」へ。

自宅から徒歩30分かかるので、今まで行ったことがなかった。

天気も良いし、散歩がてら行ってみた。f:id:rakuda95:20220320140801j:image
まるで倉庫のような無骨なレイアウト。

大量の冷凍食品。

下ごしらえされた食材が冷凍されて、これでもかというぐらいに並んでいる。

そしてビッグボトルの調味料。

大袋入りの菓子・スナック。

外国のスーパーを見てるみたいでテンションがアガる。

(海外旅行した時は必ずスーパーや市場をのぞくクチだ)


とりあえずスーパーよりも安かった牛バラ肉をゲット。

あと炭酸水も。

炭酸水は生活圏内のスーパー・ドラッグストアの中で最安値だった。

 

残念だったのは卵が思っていたほど安くなかったこと。

でも、業務スーパーへ行く途中にドラッグストアが3軒ほどあって、帰り道に寄ってみたら、安く売ってる店があったので、こちらで買っていった。

なぜか卵はスーパーよりもドラッグストアの方が安いことが多い。

昔、卵は薬あつかいだった?


それはともかく、業スーはリピート決定!

値引き品ハンターとしては満足な一日だった。

 


【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。