らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ノンアル】「よわない檸檬堂」はぶどう糖果糖液糖入りだった。残念……。

 

コンビニへ「よわない檸檬堂」を買いに行ったのだが……。

檸檬堂にノンアルコール版が出ると聞いたときは、とても期待していて、コンビニ先行販売のニュースを聞いて駆けつけた。

けれども、手に取ってラベルを見てみたら「ぶどう糖果糖液糖」の表示が……。

f:id:rakuda95:20220305102221j:image
このぶどう糖果糖液糖、パーム油と並んで添加物の中でヤバイやつツートップだ。

ちなみにこの本で知った。

食べ物や飲み物や調味料のラベルに、このぶどう糖果糖液糖が書かれているものは絶対に食べないようにしている。

よわない檸檬堂は、そっと棚に戻した。

残念……。

 


もともとアルコールフリーを目指してグリーンズフリーを飲むようになった。

 

つぎにグルテンフリーが気になってノンアルレモンサワーを飲むようになった。

 

そして人工甘味料が気になって、今回の檸檬堂を手に取ってみたのだけれど、飲む前に不戦敗て感じだ。

理想のノンアルコールのレモンサワー、いつかは出会えるんだろうか?

 

 

【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。