らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【水分補給】休日もボトルでちびダラ飲みして水分をたくさん摂ろう!


最近、休み明けのトイレ大に異変を感じるようになった。

もともとゲ○体質なのだがベ○ピになってしまう。

自分にしてはかなり珍しい。

どうも水分不足が原因のようだ。


と言っても食事の時にはノンアル缶を飲んでいるし、食後のコーヒーも飲んでいる。

コーヒーはその他、午前10時と午後3時ぐらいにもコーヒーブレイクをしている。

水分不足とは思わなかった。


けれども、よく考えてみると、仕事のある日は、その量に加えて、一日中ボトルの水分をちびダラ飲みしているし、嫌な汗をかくような時にはガブ飲みして水分をボトルに補給したりしている。

ざっと1リットルは余計に飲んでるんじゃなかろうか。

f:id:rakuda95:20220302083905j:image
休みの日って、冷蔵庫を開ければ冷たい飲み物が手に取れるし、レンチンすれば熱いホットコーヒーが飲めるので油断していたかも。

休日、寝そべっている枕元にボトルを置いて、ちびダラ飲みするようにしよう――。

 

 

【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。