らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【MEC食】クリーム入り生カマンベールを焼くと焼きシュークリームのような美味しさ!

また好みのチーズと好みの食べ方を見つけてしまった。

f:id:rakuda95:20220219115254j:image

生クリームが入っているダブルクリームが売りの生カマンベール。

f:id:rakuda95:20220219115332j:image

これまでは普通に食べていたけど、試しに15分ほどオーブントースターで焼いてみたら、とろっとろでしかも甘い。

まるで焼きたてのシュークリームだ。

本物のシュークリームと違って糖質を気にしなくてもいいし、何より無添加なのがありがたい。

 

すっかりこのチーズのこの食べ方が気に入ってしまった。

唯一残念なのは値段がお高めなこと。

一つ約100gで300円はする。

行きつけのスーパーでは、月に一回、チーズが20%引きになるので、その時に買い占めることにしよう。

肉・卵・チーズのMEC食を実践中だけど、ますますチーズ沼にハマっていきそう。

 

●こちらはMEC食についての本

 

●これはチーズの漫画。

全5巻――。

 


【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。