らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ノンアル】今こそアルコールフリー! 時代は節酒・断酒へ!!


朝日新聞でノンアル満喫の記事が掲載されていた。

どうやら時代は、アルコールフリー、節酒、断酒に追い風のようだ。

まあ自分のように、毎晩欠かさずビールを飲んでいた人間でさえ、ノンアルコールビールを飲むようになっているのだ。

しみじみと新型コロナウィルスの影響は大きいのだなと思わざるを得ない。


自分の場合、好みなノンアルコールビールが見つかったことも大きかった。

香りがとても鮮やかだけど、正直、味の印象は薄い。

香りも味のうちだと考えれば良いのかもしれない。

ただ、好き嫌いははっきりと分かれるようで、レビューを見ても、青臭い、芝生の匂いがするなどと書かれていたりする。

自分の場合、青菜も好物だし、芝生の匂いも好きなので美味しくいただいている。

 

グリーンズフリーはアルコールフリーなのはもちろん、香料・人工甘味料無添加なのも糖質制限中の身にはありがたい。

ただ、気になるのはグルテンフリーのことだ。

普通のビールを飲んでいた時も、糖質もなく、グルテンフリーでもある焼酎ハイボールへと切り替えようと試行錯誤していた時があったっけ。

 

朝日新聞でも、ノンアルコール飲料専門サイトやノンアルコールカクテルを楽しむためのサイトが紹介されていた。

糖質ゼロで、グルテンフリーで、自分好みのノンアルコール飲料を気長に探していこうと思う。

コスパ良ければなお言うことはない。


そんなことを考えていたら、このニュースが飛び込んできた。

糖質や添加物はどうなんだろう?

コンビニで先行販売されるそうだ。

試しに買ってみようと思う。

 


明らかに時代はノンアルだなぁ……。


【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。