らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【Pixel 3a XLからPixel 6 Proへ】画面が表示されず緑色のフラッシュが出たらすぐに機種変更か修理に出そう!

Pixel 3a XLの画面が表示されず、真っ黒いまま緑色の怪光線がフラッシュするようになった。

約3年近く使ってきたけれど、とうとうオシャカだ。

検索してみたけれど、結局は本体の故障ということのようだった。

 

この3年近くの間、何度か落っことしてきたし、画面にもヒビが入っていた。

最初はこれが原因だと思っていた。

後で分かったことだが、これは画面にあったフィルムが割れていただけだった。
スマホの画面って意外と丈夫なのだなぁ。


実を言うと、フラッシュが始まったのは、もう2~3ヶ月ぐらい前からだった。

最初のうちは、しばらくスマホをいじっていると、何かの拍子に、いつも通りの画面が表示された。

面倒くさいので、そのまま、だましだまし使っていた。

しかし、だんだん表示されるまでに時間がかかるようになり、ついに休みの日、半日ちかくいじっても表示されなくなってしまったので、さすがに諦めた。

 

なんで、ここまで粘っていたかと言うと、今年の5月頃にはPixel 6aが発売されるという噂を聞いていたので、それを買おうと思っていたのだ。

それまでなんとかもってくれればと思っていたのだがダメだった。

 

それに、あわてて機種変更することになったので、格安 SIMに変更したり、同時にwi-fi を使って二刀流にしたりとかも考えていたけれど、それもできなかった。

 

結局のところ、今まで通りソフトバンクでPixel 6 Proへと機種変更してしまった。

意識の高いインフルエンサーには呆れられそうだ。

 

いろいろ悔いが残るけど、仕事がハードな時期だったし、プライベートでもバタバタしていたのでしょうがない。

ただでさえスマホの機種変更はぐったりしてしまうので、今回はこれで済ますこととした。

しばらくして落ち着いたら取り組もう。

でも、2年後まで多分このままなんだろうなぁ。

デジタル音痴な分、金がかさむのは仕方がない。

スマホ以外で節約することにしよう。

 

Pixel 6 Pro購入時の話や、使ってみての話は、ちょこちょこブログであげていきたい。

 

 


【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。