らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【正月休み】スーパーが休みならBOOKOFFへ行けばいいじゃない


1月2日。

遅ればせながらブックオフへ。

かごいっぱいに買いこんで会計したらちょうど30冊だった。

f:id:rakuda95:20220102161358j:image

110円コーナーの本もさらに20%オフになるのがすごい。

漫画は DMM の宅配サービスで読むことが多いけれど、一冊95円ながら送料がかかるので実質112円ってとこだ。

借りるより安い。

そっか毎年正月はセールだったんだ。

正月三が日は家に引きこもってることが多かったので気づかなかった。

最近は正月に休むスーパーも多くなってきたし、1月1日から1月4日まではブックオフへ通う正月ってのも良いかも。

 

棚で見つけた本や漫画をかごに放りこむ瞬間の快感や、マイナーな作家の知らなかった作品を見つけた時の喜びを思い出した。

もともと好きなコミックエッセイがたくさん売ってるのもマル。

特に110円コーナーにたくさん置いてあるのが良き。


それにしても紙の本や漫画を買うのは久しぶりだ。

最後に買ったのがいつだったのか思い出せない。

たぶん、最後に買った本や漫画もAmazon で注文したものだと思うので、店で買ったのは軽く2~3年前になるはず。

読書スタイルも変わってきたなぁ。

 

市内にあるブックオフは家からは遠いので、それもあまり行かない理由だったけど、あらためてグーグルマップで調べてみると歩いて片道50分。

往復100分だとちょうど1万歩ぐらい。

ウォーキングがてら行くにはちょうど良い。

これからはちょくちょく来ることにしよう。

特に正月休みには――。

 


【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)