らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【MEC食】クリームチーズ(無添加)難民からは抜け出せそうな気配


しばらくクリームチーズ難民だったけど、職場近くのショッピングモールで再びクリームチーズ無添加)を売り始めた。

これでようやくクリームチーズ難民から解放されるか?f:id:rakuda95:20211225084511j:image

もともと肉・卵・チーズのMEC食者だ。

 

毎日チーズを食べている。

クリームチーズにハマったのは結構最近。

チーズケーキよりうまいと思った。

 

その後、クリームチーズに添加されている「乳化剤」が気になるようになった。

乳化剤が添加されていないクリームチーズで、しかも値段が手頃というのはあまりない。

今のところ確認されているのは2種類だけ。

そのうち一種類が、職場近くのショッピングモールで売っていることを発見した。

 

喜んだのも一瞬のことで、その店では無添加クリームチーズをぱったりと売らなくなってしまったのだ。

しかたがないので乳化剤入りのクリームチーズを恐る恐る食べたり、出かけることがあった時、隣町のショッピングモールで発見したクリームチーズを買ったりしていた。

 

んで、クリスマスイブの日、この日はさすがに定時ダッシュ出来たので、近くのショッピングモールに寄ってみると、10個ほどまとめて売っていたのだ。

もちろん全部買い占めた。

ちゃんと買う客がいると気づいてくれれば、店の方も定期的に仕入れてくれるだろう。

安全で美味しいもの好みのものを毎日のように継続して食べられると言うのは生活の充実度が爆上がりする。

一安心――。

これもサンタのプレゼント?

MerryXmas!

 


【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)