らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【Kindle】今年のセールやキャンペーンは例年になくアツい。1年分の本をゲットしてしまおうか。


クリスマスや年末年始をひかえて、Kindleでは立て続けにセールやキャンペーンが行われている。

次々にいろんな情報が飛び込んでくるので、どれがどれやら自分でも把握できてない。


これまで自分はこうしたセールなどからは距離を置いてきた。

安くなるのは良いけれど、欲しかった本は大抵セールから外れているし、特別そんなに欲しいわけでもなかった本をつい買ってしまうからだ。

 

しかし今回はあまりにもセール情報が数多く飛び込んでくるので、つい見てしまった。

そして、珍しく欲しいシリーズがあった。

歴史好きなので、読んでみたいシリーズ、再読してみたいシリーズがいくつもあるのだが、シリーズものはどうしても値が張るので手が出せなかったのだ。

で、予算オーバーだけど思い切って買ってしまった。

いつもならせいぜい月1万円ぐらいまでが予算キャパなのだ。

今回のセールでは本代半分がポイントになって戻ってくる。

事実上の半額だ。

思い切って買ってしまったよ。


まだ他にも欲しい本があって、どうしようか悩んでいる。

どうせいつかは欲しくなるし、これだけ安くなる機会って滅多にないからなぁ。

今回は、珍しく司馬遼太郎さんや池波正太郎さんの人気シリーズがセール対象になっていて嬉しい。

できれば藤沢周平さんや隆慶一郎さんのシリーズも対象にしてほしいなぁ。

 

あと塩野七生さんや北方謙三さんも希望!

 

セールは一番早いものでは12月16日まで(まだ間に合う!)、後は12月25日までのものが多い。

年末年始に向けてこれからも新しいセールやキャンペーンが次々と出てくるだろう。

 

Kindle 書籍は12月にまとめて買っておいて、あとは来年の12月まで1年かけて読むって読書スタイルもいいかもしれない。

ただし、たいして読みたくもない本を安いからという理由だけでつい買ってしまうのはくれぐれも要注意だ。

 


【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)