らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【MEC食】白い豚コマのおかげで食生活は豊かに、食費もダウン!


毎月の食費が1万円から2万円下がってきた。

理由はいくつかあるけれど、安い肉の中から自分の好みの肉を買えるようになったことが大きい。

f:id:rakuda95:20211212131507j:image


肉・卵・チーズのMEC食者なので、肉食なのだが、脂身の多い肉がマイフェイバリット(MEC食でも推奨)。

 

なので脂身の多い豚バラ肉を買うことが多いのだけど、ワンランク安い豚細切れ肉の中から白っぽいやつを選べば脂身の多い豚肉を手に入れられることに気づいた。

低音の150 Wで20分レンチンすれば、カリカリのベーコン風味になる。

塩を振っただけでも美味い。


幸い普通の消費者は脂身の多い肉は敬遠するらしくて、白っぽい肉パックは結構売れ残っている。

残り物に福ありだ。


白い豚コマのおかげで、食生活は豊かになったし家計も助かってる。

 

 

【プロフィール】

 

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。

 

 

のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!

 

 

・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン

・電子レンジの時短料理で自炊中

・服は制服化&コンフォート命!

・断捨離後、ミニマリスト

・歴史と地理とニュースの社会科好き!

 

 

これから、やりたいこと――。

・英語で読み書き

古武術介護

小笠原流礼法

・沈没バックパッカー外こもり?!)