らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【MEC食】いきなりクリームチーズ難民に……。

 

隣町に出かける用事があって、そこにあるショッピングモールで新しいクリームチーズ無添加)を手に入れた。

今度は国産――。

f:id:rakuda95:20211204134945j:image

ミルク濃厚でずっしりと重い感じ。

しかも無添加

f:id:rakuda95:20211204135019j:image

 

チーズケーキ風味のリュクスやヨーグルト風味のアーラとは違う。

同じクリームチーズでも、こんなに違いがあるのか。

クリームチーズを極めたくなってきたな――。

 

けれども、それどころか、無添加クリームチーズを手に入れるのが難しくなってしまったんである。

職場近くのショッピングモールのカルディで定期的に買えると思ってたアーラのクリームチーズが全く無くなってしまったのだ。

いや、無くなったのは全部自分が買ってしまったからだけど、買う人間がいるならすぐに補充されると思ってたのに全く別のクリームチーズが棚に並んでいる。

しかも乳化剤や増粘多糖類添加済み。

 

しかたがないので通販で買おうとしたら、べらぼうな送料がかかる。

そうか、クール便だからか……。

 

そんなわけで、いま買い占めた分が無くなったら無添加クリームチーズは食べられなくなる。 

せっかく、どストライクなチーズを見つけたのに……。

 

乳化剤入りのクリームチーズを食べるか、通販でバカ高いクリームチーズを食べるか、わざわざ隣町まで毎週のように買いに行くか、前のように焼きカマンベールチーズでガマンするか――。

これはこれで美味いんだけどね。

 

 

【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。

 

のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!

 

・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン

・電子レンジの時短料理で自炊中

・服は制服化&コンフォート命!

・断捨離後、ミニマリスト

・歴史と地理とニュースの社会科好き!

 

 

これから、やりたいこと――。

・英語で読み書き

古武術介護

小笠原流礼法

・沈没バックパッカー外こもり?!)