らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【Miles】移動するだけでマイルがたまるアプリを使ってみたけれど……。


話題のアプリ「Miles」を使ってみた。

平日は片道1時間約15 km の自転車通勤をして、休日はスーパーを2~3軒ハシゴがてらウォーキングをする。

自分にぴったりのアプリ! と思って始めた。

 

f:id:rakuda95:20211106104955j:image

 

でも引っかかったのは、位置情報を常にオンにしていないといけないことだった。

アプリを使う時だけオンにするじゃだめなのだ。

アプリのトップ画面にも、位置情報を常にオンにしろとしつこく表示が出る。

 

f:id:rakuda95:20211106104935j:image

 

今さら気にしすぎかもしれないけど、ちょっと嫌。

しかたないので、出かける前、位置情報を常にオンにしてから出発して、到着したら、アプリを使う時だけオンに切り替えている。

はっきり言ってめんどい。


もう一つ計算外だったのは、思ったほどにはマイルがたまらないということだ。

マイルを貯めると特典がもらえるのだが、自分の場合、見積もってみると、一年かけてAmazon のギフト券が1200円もらえる程度だった。

一年かけてやっと本一冊ぐらいか~。

ひと月に本一冊もらえるんだったら喜んで続けるんだけどなぁ。


まあ、もともとこのアプリ「Miles」はエコな交通手段を取るほどマイルを多くもらえる仕組みになっている。

エコな人、意識高い系の人のためのアプリだ。

小遣い稼ぎのために使おうとする自分の方が間違っている。


なんにせよ、長続きする気はしないなぁ……。

 


【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)