らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【節酒】休日の朝からビールを楽しめるのはノンアルの大きなメリットだ


仕事が終わった後、特に金曜日の夜に飲むビールは美味い。

休みの日の朝に飲むビールも負けず劣らず美味い。f:id:rakuda95:20211031093203j:image
と言っても最近飲むのはもっぱらノンアルコールビールだ。

お気に入りのグリーンズフリー。

香りが爽やかなことと、人工甘味料のような添加物が含まれていないことが気に入っている。


最初はノンアルなんてバカにしてたけど、立ち上がって行く泡や強い炭酸だけでも十分に気分はアガる。

自分好みのカチワリ飲み(アジアン風にオンザロック)とも相性が良い。


普通のビールを飲んでいた頃にも、つい休みの日の朝から飲んでしまうことがあって、罪悪感を感じていたけれど、ノンアルだとその心配もない。

まぁ、あの背徳感こみで美味かったんだけど……。


ただ、いくら知り合いと会わないとはいえ、少し赤くなった顔で酒くさい息を吐きながらスーパーへ買い物に行ったりしていたのは、印象悪かったはず。

本人はほろ酔い気分散歩がてらの買い物で、けっこう楽しかったりしたんだけどね~。


とりあえず気分転換できるなら、ノンアルでも構わないわけで、いつでも飲めるというのは酔っ払うことよりも、よっぽど大きなメリットだ。

しばらくはグリーンズフリーを楽しむ生活が続きそうだ。

 


【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)