らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【自転車通勤】河川担当者は川沿いサイクリングロードの草刈りをマメにやってくれると好感度が爆上がりするよ


今年はなぜかマメに草刈りをやってくれている。f:id:rakuda95:20211020092413j:image

梅雨に入る前に一度、夏が終わって台風シーズンに入る前に一度、合計二度やってくれた。

自転車通勤を始めて約10年、初めてのことだ。

 

おかげで今年は、伸びた雑草から受けるストレスがほとんど無かった。

特に今走っている川沿いの道は狭いので、両側から雑草が伸びると、ほとんど獣道みたいになっていた。

半袖で出した腕に雑草が当たるのって、とてもキモくて、特に雨で濡れた雑草が生腕に触れるのっておぞましいぐらいに嫌いだった。

 

おかげで今年の夏は過ごしやすかった。

担当者は国だか県だか市だか知らんけど、税金払ってて良かったと思えたよ。

草を刈った後の青くさいにおいも好きだったし。f:id:rakuda95:20211020092514j:image
毎年こうしてくれたらありがたいんだけどな~。

 


【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)