らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【節酒・断酒・アルコールフリー】ノンアルのグリーンズフリーは圧倒的に爽やかな香りで楽しませてくれる。しかも無添加!


アルコールフリーや節酒について、心強い味方を見つけた。

f:id:rakuda95:20211012075549j:image

名前の通り、森の中にいるような爽やかな香りがする。

好みのタイプだ――。


ノンアルコールビールは一通り試してみたけれど、どれも味がイマイチで全く記憶に残らないものばかりだった。

ただ泡が出るというだけのシロモノ。


でもこのグリーンズフリーは、圧倒的な香りで楽しませてくれる。

正直、味は? と聞かれるとよく覚えていないのだが、きっと「香りも味のうち」ということなのだろう。


自分の場合、肉・卵・チーズのMEC食というシンプルな食生活を送っている。

どれも好みの食べ物だし、簡単に自炊できるから楽でいいのだが、たまに気分転換したり、気分をアゲたいなって時がある。

そんな時、泡が湧いてくる飲み物というのは、やっぱりテンションがアガる。


それにグリーンズフリーは、香料や甘味料が無添加というのも気に入っている。

他のノンアルコールビールは、どれも人工甘味料が添加されているものばかりだったので、いまいち気に入らなかった。

健康に気を使わず安心して飲めるというのは嬉しい限り。


これからは、ちょくちょく「泡」を楽しんでいきたい。

 

 

話は変わるけど、最近、MEC食から、MEC食推奨のデザートレシピが発表された。

濃厚バニラアイスは大好物。

そのうち試してみるつもりだ。

健康的な食生活も良いけど楽しくなくちゃね。。

 


【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)