らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【自転車通勤】今季初めての霧の朝。霧がでたらライトオンしよう! 特に白い車は。全身白ずくめな「白い忍者」もNG!


今季初めての霧の朝――。

f:id:rakuda95:20211005080711j:image
今年は気温の温度変化が激しいので、これから霧の朝は増えていきそう。

 

それにしてもと言うか、やっぱりと言うか、自転車にしても自動車にしても、霧が出ているのにライトオンしているのはほとんどいないのだった。

自分の場合、以前ブルベに出ていたこともあって、自転車に乗る時は、白いフロントライトも赤いテールライトも常時ライトオンにしてる。

みんな、ぶつけられたら、とは思わないのかな~。


それと、改めて気づいたんだけど、白い車がやたらと増えている。

以前はグレーの自動車ばっかりだったのに、いつのまにかホワイトカラーの車がやたらと増えているのだ。

特に目立つのが、白い大型バン。

こんなのが霧の中からぬっと出てきたら怖くてしょうがないがな。

霧の朝は、自転車も自動車も「ライトオン」して欲しい。

特に白い自動車は。

 

あと霧の濃い朝に全身白ずくめでウォーキングやらランニングやらする「白い忍者」もやめてほしい。

なんで霧の朝に保護色カラー?

 

ぶつけてくる奴が悪いんだてのは正論だけど、ぶつけられてから憎まれ口を叩いても、もう遅いと思うんだけど――。

 

 

【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)