らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【9月のフリース】夏服(半袖半パン)から一気に冬服(長袖フリース)へ


台風が通り過ぎた後は、また気温が30℃近くまで上がった。

f:id:rakuda95:20211002085913j:image

今年は本当に気温の温度変化が激しい。

寒暖の差が10℃以上になるとウツっぽくなりやすいので注意してるのだけど、10℃以上の変化なんて、当たり前になってしまったようで、もうどうしようもない感じだ。

特に今年の9月はすごかった――。

例えば休みの日など、日中外出時は半袖と半パンで過ごして、夜から朝にかけて家では長袖フリースのルームウェアで過ごしていた。

昼間は夏仕様、夜は冬仕様。

こんな年は初めてだ。

これも地球温暖化が進んで日本も砂漠化が進んでいるんだとしたら、ちょっと怖い。


とりあえず今年は秋服の出番がなさそうだ。

 

 

【プロフィール】

 

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。

 

 

のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!

 

 

・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン

・電子レンジの時短料理で自炊中

・服は制服化&コンフォート命!

・断捨離後、ミニマリスト

・歴史と地理とニュースの社会科好き!

 

 

これから、やりたいこと――。

・英語で読み書き

古武術介護

小笠原流礼法

・沈没バックパッカー外こもり?!)