らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【電動歯ブラシ】月に一度はブラシヘッドを交換して、ついでに捨てるヘッドで水回りを掃除するのを習慣化したい


いよいよ10月――。

毎月の恒例にしたい電動歯ブラシのヘッドの交換と、捨てるヘッドを使って電動歯ブラシで掃除するをやった。f:id:rakuda95:20211001110235j:image

例えばこの電動歯ブラシのヘッド置き。

いい感じに汚れております。

f:id:rakuda95:20211001110259j:image

これを尖ったヘッド(スウェーデン式歯ブラシとか言うらしい)で掃除すると――。

f:id:rakuda95:20211001110318j:image
狭い部分の汚れをきっちり取れます。

けっこう快感――。


今のところ、主に水回りの蛇口周りの掃除をするときに活用しております。

 


実を言うとこれまでは、そもそも電動歯ブラシのヘッドの交換をうっかり忘れて下手をすると2ヶ月も3ヶ月も毛羽立つまで同じやつを使い続けていたりした。

 

ついでに掃除するという楽しみを覚えたので、これからは一か月に一回、月が替わったら、電動歯ブラシのヘッドを交換して、捨てるヘッドで水回りの掃除をするを習慣にしたい。

 


【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)