らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【洗濯】初めて洗濯槽を洗浄したら汚れが落ちてドブ水のように……。


汗かきで、おまけに自転車通勤をやっているので、毎日洗濯をしている。

でも、洗濯槽を洗ったことはこれまでなかった……。

だから、google ニュースで洗濯槽は月に1回は洗うものだと読んでびっくりしてしまった。

 


あわてて専用の洗剤を買ってきてチャレンジ。

洗濯機をよく見たら、洗濯槽を洗浄するコースもちゃんとメニューに入っている。

いつも「電源」と「スタート」ボタンしか押したことなかったからな~。

f:id:rakuda95:20210913173552j:image

途中、洗濯機の中を覗いてみたけれど、まるでドブ水のように真っ黒になっていて震えが走った。

今までこんな汚い洗濯機で洗っていたのか……。


まあ男お一人様なんてこんなものだ。

これを読んでるあなた。

洗濯槽など洗ったこともないという人は結構いるだろう。

今すぐ洗浄した方がいい。

専用の洗剤を買ってくる暇がなかったら、水だけで自動洗浄するだけでも違うのではなかろうか。

水の真っ黒さ加減にビビるよ。

さあ今すぐに――。

 

 

【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)