らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【自転車通勤】意外な楽しみは駐輪場の子猫


最近、駐輪場トランクのある立体駐輪場で、子猫がうろちょろするようになった。

どうやら管理人室で飼っているようで、いつのまにか猫専用の出入り口があった。

f:id:rakuda95:20210909170640j:image

立体駐輪場は2階建て。

鉄筋コンクリートなのでひんやりとしている。

夏でも猫には過ごしやすそう。

緩やかなスロープで2階へ上がると、面積の半分は駐輪場として使わずに物置になっている。

どうやら経営は厳しいみたいだけど、猫にとっては良い遊び場になっているようだ。

たまにスロープを登っている子猫を何度か見かけたから。


たまに見かけると、一目散に逃げてしまうので写真も撮れない。

なんとか餌づけできないもんかな。

毎朝、猫の肉球をぷにぷにしてから出勤できると精神衛生上良さそうなんだが。

アニマルセラピー。

今度ペットショップにでも寄ってみるかな――。


ここまで書いた後、実は子猫が2匹だったということが判明した。

なんとなく楽しくなりそうな予感――。

 

 

【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)