らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【はるかリセット】この「無理ゲー社会」を大人の気分転換で乗り切る!


ゆるい日常ものが好きで、グルメ漫画が好物なら、この漫画は大好物なはず――。

まだ単行本にはなっていないようだけど、今のところWebで第8話まで無料で読める。

 

主人公のはるかは物書き。
今時、原稿用紙に万年筆で書いている。

 

この、はるか、煮つまると「リセット(初期化)!」と叫んで部屋を飛び出すのだ。

と言っても、締切が気になって遠出ができるわけでもないので、行き先は近所に限られる。
時間もあまりない。

銭湯の一番風呂、ご近所の川、タイ式マッサージ、回らない寿司屋、などなど。

ささやかな「大人の気分転換」が、この漫画のテーマなのだ。


一番お気に入りのエピソードは、銭湯の一番風呂に入った後、近所の酒屋の角打ちでクラフトビールの生を一杯。

しかも向かいにあるインド料理屋から料理を取り寄せることもできる。

もうこれは完璧なリセット。


作者は昼ビールが好きなようで、銀座にある日本最古のビヤホールで昼酒って回もあった。

確かに平日休みの昼から飲むビールって美味いよね。


主人公のはるかはリセットしたあとに「リブート(再起動)」して何とか締切に間に合わせる。

自分も見習ってちょこちょこ気分転換しながら、何とかこの「無理ゲー社会」を乗り切っていきたいものだ。

 

 

【プロフィール】

 

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。

 

 

のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!

 

 

・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン

・電子レンジの時短料理で自炊中

・服は制服化&コンフォート命!

・断捨離後、ミニマリスト

・歴史と地理とニュースの社会科好き!

 

 

これから、やりたいこと――。

・英語で読み書き

古武術介護

小笠原流礼法

・沈没バックパッカー外こもり?!)