らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【宅配便ロッカー】自分の近所にどれぐらいあるか検索しとこう!


近所にいつのまにか宅配便ロッカーができていたので使ってみた。

f:id:rakuda95:20210823102858j:image
家から歩いて5分ほどのドラッグストアにある。
メールで送られてきた暗証番号を入力するだけで簡単に取り出すことができた。

 

最初は Amazon 専門の宅配便ロッカーだと思ってたけどプドーステーションだった。
楽天&佐川急便でも使えるのかな?
だとしたら、ありがたいんだけど――。f:id:rakuda95:20210823102951j:image

 

元々宅急便を受け取るというのが妙に苦手だった。
ただ受け取る、たったこれだけのことが、どうしてこんなにストレス溜まるんだろう?
自分でも不思議。


たぶん待ってることがとても苦手なんだと思う。
あと時間を決めて約束をするということも――。

 

自宅で置き配できればいいんだけど難しい環境なんで宅配便ロッカーや置き配ステーションの存在はありがたい。

今回のドラッグストア以外にも、最寄りのコンビニや、ちょっと遠いけどスーパーにもAmazon 専用の宅配便ロッカーができてる。
最寄りコンビニのロッカーは人気なようで、いつもふさがってるみたいなのが残念だけど――。

 

ちなみに今回はじめて宅配便ロッカーを使ったドラッグストアはいまいちクルマで入りにくいせいか、とても客の少ないドラッグストアで満杯になる心配はなさそう。

ドラッグストア自体がつぶれなきゃいいけど……。


なんにしろ、宅配便ロッカーや置き配ステーションは積極的に活用していこう。
今回のように意外なところにあったりするし、思ったよりもたくさんあちこちにできているので、一度、近所のどこにあるのか検索してみよう!

 

【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)