らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【掃除】電動歯ブラシを水回りの掃除に使ってみたら細かい汚れが激オチだった

 

月に一回、電動歯ブラシのブラシを交換するようにしている。

(時々忘れる)

で、どうせ捨てるなら、捨てる前に掃除に使ってみようと思いついた。

洗面所のシャワーヘッドのパーツのつなぎ目の茶色いアカが気になっていたけれど、電動歯ブラシをあてるだけで汚れが落ちる落ちる。

f:id:rakuda95:20210703102410j:image

とてもスッキリした気分だ。

シャワーヘッドが白いから、茶色いはアカはとても目立っていたのだ。

 


f:id:rakuda95:20210703102506j:image
ブラシ立ての指が入らない狭いところも、尖った歯ブラシなら楽々と入る。

f:id:rakuda95:20210703102502j:image

もちろん汚れも落ちる。


世紀の大発見をしてしまったぞ。

そう思っていたら、検索してみると、別に珍しいことではなかったようだ。

なかには、掃除用専門の電動歯ブラシを持っている人もいた。


さすがにそこまでするつもりはないけれど、月に1回、歯ブラシを交換する時には、水回りの汚れを落とすことを習慣づけよう。

月に1回ちゃんと汚れを落とせると分かっていれば、多少の汚れが目についても、すぐに何とかしなきゃ、とストレスを溜めこむ必要もなくなる。


世紀の大発見じゃなかったけど、自分にとってはかなりの大発見だった。

 

 

【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)