らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【糖質制限&MEC食】カット野菜で肉をサラダ風にお手軽に食べやすく。オニオンスライスは超便利!


最近はカット野菜を買っている。

最初は罪悪感があったけど、この頃はすっかり抵抗がなくなった。

わざわざ包丁で切らなくてもよいということは、こんなに楽なことなんだと気づいた。

生ゴミも出ないし。

f:id:rakuda95:20210612163136j:image

 

 

肉・卵・チーズのMEC食をやってるけど、時々肉を食べるのがしんどくなることがある。

でもそんな時は、生野菜と一緒にサラダ風にして食べるとするりと入る。

酸味の効いたドレッシングだと、なお良い。

なにより野菜を食べることは体に良さそうな気がするし(MEC食的には?なんだが……)。

 

 

そんなわけでカット野菜を買うことは今後も続いていきそうだ。

中でもオニオンスライスは重宝している。

そのままひき肉と混ぜ込んでキーマカレー風を使ったり、ミートソース風にしたり。

豚バラ肉にオニオンスライスを乗っけて、鰹節をたっぷりとまぶして、酢醤油をかけまわして食べるのも最近のお気に入り。

f:id:rakuda95:20210612181123j:image

ついでに、玉ねぎのみじん切りも売ってくれるとありがたいんだけど――。

 

 

【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)