らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【コンビニ裏切り飯】お惣菜アレンジでかんたん料理で時短料理で手抜き料理でレンチン料理

 

コンビニの惣菜を使って、①盛り付け、②混ぜる、③加熱する、の3ステップで出来るレシピ集――。

なんか、タイトルがすごいけど、かんたん料理、時短料理、手抜き料理、レンチン料理のカテゴリー。

最近は新型コロナウイルスの影響なのか、この手の料理本がたくさん出版されて自分のようなナマケモノには大助かりだ。

なにより電子レンジだけで、コンロを使わないのが助かる。

まだ、外食は怖いし、節約的にも健康的にも自炊するに越したことはないし。

 

自分の場合、たんぱく質ファースト&糖質制限中で、肉・卵・チーズのMEC食を実践しているので、全部のレシピが参考になるわけでもないけど、「サラダチキン」を使ったメニューは試してみたくなった。

 

コンビニのサラダチキン、安いし、手軽だし、そこそこ美味しいらしいし、MEC食者にも注目されてるんだよな~。

ニンニクと焼き肉のタレで作るユッケ風やチーズ、トマトを加えてオリーブオイルで和えるレモンマリネは美味そうだ。

生の鶏肉あつかうより楽そうだし、サラダチキンはスーパーでも売ってるし、そのうち試してみよう。

 

自炊って、自分の好みで作れるのが最大のメリット。

一つ自分好みのレシピを発見すると、週一リピート出来るのが強みだ。

好みメニューは飽きないし――。

 

そんなわけで、この手のかんたん料理、時短料理、手抜き料理、レンチン料理に関する本はチェックし続けるつもりだ。

 

 

【プロフィール】

 

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。

 

 

のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!

 

 

・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン

・電子レンジの時短料理で自炊中

・服は制服化&コンフォート命!

・断捨離後、ミニマリスト

・歴史と地理とニュースの社会科好き!

 

 

これから、やりたいこと――。

・英語で読み書き

古武術介護

小笠原流礼法

・沈没バックパッカー外こもり?!)