らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【ふるさと納税】リネン類で贅沢すると快適度が大幅にアップ!

 


正月休みに申し込んだふるさと納税品もひととおり届いた。

f:id:rakuda95:20210503175813j:image

これまでは食べもの関係を申し込むことが多かったけれど、今年はリネン類を中心に申し込んだ。

 

結果的にはこれが大当たりだった。

 

どうも自分は肌触りが良いものに弱い。

 

おかげで毎日幸せをかみしめている。

 

 

毎日肌を触れ合わせる、シーツ、枕カバー、ハンカチ、タオル。

 

こうしたリネン類に、ちょっと贅沢するだけで、毎日の快適度が大幅に上がる。

 

触覚というのは実に感覚的なもので、感覚で快適さを実感できるのが、幸せ度アップに繋がっているのだ。

 

 

リネン類に投資することは、ちょっと抵抗があるけれど、ふるさと納税で、だとハードルが下がる。

 

ふるさと納税でリネン類を申し込むのはしばらく続きそうだ。

 

 

こちらが今年ふるさと納税で取り寄せたリネン類――。

 

 

 

【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)